2015-11-24 会員先生の活動報告

当協会、北海道の会員、上原先生の活動報告です。


11月22日、23日に、石狩市の「サンビレッジ」という
屋内ドームで行われた「石狩インドアテニス大会」でケアを会員の渡辺先生と2人で行いました。


テニス選手は、テニス肘が一番多いかと思っていましたが、膝・肩・腰など、皆さん体全体に故障を抱えながらプレーをしているんだと認識しました。


体験者のほとんどの方に「水素療法」の “即効性”を実感してもらい、

トレーナー活動での「水素療法」の有効性を確認しました。
選手の皆さんに、喜んでもらえたと、手ごたえを感じました。


アマチュアのテニスは、他の競技と違い試合の前に


「コンディショニング」を行う習慣がないと思いますので、


選手の意識改革を行うよう、継続的なボランティア活動が必要かと思いました。