2014年2月1日 特別講演、スキルアップセミナー、症例発表会

2月1日の特別講演、スキルアップセミナー、症例発表が無事に終了しました。遠方からもたくさんの会員に出席いただきました。

 

特別講演では、整形外科医の先生に医療現場での対応、日常見落としがちな疾患についてなど詳しくお話しいただき勉強になりました。

 

スキルアップセミナーでは、水素療法の基本から顎関節調整の重要さを伝え、実技がしっかりできました。

 

症例発表では、捻挫や打撲の処置はもちろん美容、ニキビ、円形脱毛症へのアプローチなど、これからの水素療法の可能性を感じた発表でした。

 

特別ゲストに先日行われた大阪国際女子マラソンに出場した吉住友里選手に来ていただき、ケガからの復帰に水素療法を実際に受けた感想などを話してもらいました。

 

今年度の特別講演&スキルアップセミナーはあと2回を予定しています。スケジュールが決定次第お知らせしますのでよろしくお願いします。